HFC管理人のヒラメ日記

HFC管理人の釣り日記&日常



スポンサー広告 |

新しい仲間(ルアー)が増えました

120327_205835.jpg

ウミサクラチャンウミアメチャンTSジグ

給料出たので、以前からほしかったジグを購入しましたww


え?

このブログはヒラメのブログじゃないのかって?



ハイ。

ごもっともでございます。


しかーし、釣りなら何でもやる私。
サクラやウミアメも釣っちゃいます!!


ヒラメはまだ時期が早いですから出来ませんからねぇ。

しかし釣りをしないと禁断症状が現れるので……

ロックも投げもルアーもフライも!!
とりあえずお魚さんが釣れる時期になれば何でもやっちゃいます。



んで。

今回は新しいルアーの紹介と、
私の持っている仲間(ルアー)を公開します。

ヒラメ用もちょろっと出てきますので一応ヒラメのブログの範疇!

だと思いたいです(笑)


まずは、ウミアメ&サクラ&ヒラメ用のルアーをご案内。

120327_212211.jpg


ジャジャーーン!


………。


あ、あれ?


効果音と写真がマッチしてない?


この効果音に当てはまるほど画像にルアーの種類出てないかwwww


どっちかというと

ショボーーンww


いゃあ、全部並べて出すのちょっち大変なのですみませんが今回はこれだけで(笑)

唯一効果音が似合うのは、
大枚はたいて購入した

120327_213239.jpg


07ステラさん 4000

120327_213218.jpg

エクスセンスBB 4000S
これくらいですか(笑)


で、とりあえずサクラ&ウミアメの第一級戦闘配置のルアーは

120327_212623.jpg

こやつら。

名高いバードックやらスーパーウルムとか
サージャー、プレスベイトカムイその他もろもろなど。

簡単に説明すると

カムイは飛距離がジグなみに飛ぶとか、
ウルムは泳ぎが良いとか、
サージャーはあれやらこれやらとか、
バードックはうんぬんかんぬんとか、
その他かくかくしかじか
です。


あれ?

説明になってませんね(笑)

だけど大丈夫! 
私のつたない説明より、商品のパッケージの裏に詳しく書いてあります!!
是非お店に行った際は見てみましょうw



んで。




お次に紹介するのは
普段はショッカーなみの戦闘力しかないのに、たまに一発がある

120327_212254.jpg

名前も覚えてない二軍の皆さんwwwww

いやー
財布にやさしいジグですこと(笑)

1個500円もしないのばっかりww



さてさて。
お待たせしました。
次に参りますのはヒラメ用でございます。

とりあえずは去年一番HITしたルアーの

120327_212334.jpg


シマノ ヒラメスペシャルの皆さんです!!

とりあえず言います。

スゲー釣れるwww

DVC002356.jpg

証拠写真
ちなみに自己記録の52cmの画像です。
あと、違う日にちですがソゲもこのルアーで沢山釣れました。

ただ、残念ながらヒラメリミテッドが出たので廃盤になってしまいました(泣)

まだ多少在庫があるお店もあるので、一度見てみてください。


後は

120327_212524.jpg


上から

プロディジーSW

炎月投式


特にプロディジーは良いですよ!

なんたってヒラメ狙ってたのにクロガシラが釣れますwwww


クロが小魚を捕食してるのは知ってましたが、
こんなので釣れるとは思いませんでした(笑)


さて。

これにて今回の紹介を終了します。
他のルアーもまた機会があれば紹介しますね。
サスケとかタイドミノーとかショアラインとか。


早く新しいジグを試してみたいなぁw

来月はガンガン釣りにいきますのでブログをお楽しみに!!

乞うご期待!


あ、新しいジグの紹介わすれた(笑)
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ヒラメ狂いの管理人ブログを開設しました

どもども~

はじめました。  


はじめました?


じゃなくて……

初めまして。  


HFC
(北海道フラットフィッシュフィッシングクラブ)
管理人のしょーたです!

ヒラメに狂っている若者じゃなく、ばか者です(笑)


他の釣りも勿論やりますし、
実は札幌サーフキャスティングクラブにも所属しております。


といっても今年の一月から入会したんで、実績はまだないんですがねww

早くSSC皆さんとの投げ釣りがしてみたいなぁ…



おっと、話がそれました。


えーっと……
何が言いたいかというと…

ヒラメです。

英語で言うとふらっとふぃっしゅです。



コチとかカレイとか平べったい魚全般をフラットフィッシュというのですが、
ここはヒラメのみでお願いします(笑)


そのヒラメを
ビシバシ
釣って行こうと思っています。


HPもありますのでそちらも是非ご覧ください。
(注意、HP作成初心者の私が作ったので、つたない所があると思いますが…
バファリンの半分の成分な気持ちでご覧になってくださいませ)

URL http://hfchokkaido.web.fc2.com/



では、長々と書くのもアレなんで。

これからの活躍を、乞うご期待!
釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
