HFC管理人のヒラメ日記

HFC管理人の釣り日記&日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

5月15日今日!サクラ狙い二回目にしてサクラ開花☆

P5150096.jpg


どもども~


いきなりですが…


サクラマス釣ったどーーーー!!





いゃぁ、やはりいつもの事ながら良い魚さんを釣ると興奮しますね。


いやもう嬉しくて前置き前にさくっと報告(ネタバレ)してしまいましたわ(汗)



と、言う事で。


今年二回目釣行でサクラマスを釣ってしまいました☆

まあ、いつもなら長々長々……と前置きするのですが、
ちょいと仕事の関係で書いている時間がないのでサクッと今回の釣行をご紹介。


5月15日

今回は俺が主催しているコミュの仲間であり、ブログMiaのLun☆Gun釣行記のMiaさんと、
俺の親と弟の四人で釣りをしてきました。



弟の仕事の都合もあり、出発は14日の午後10時。

最初はロックでもと言う事で一路積丹へ。


約2時間後。

着いた所は余別漁港。



水深があるので大型のソイなども狙えるポイントです。

投げ釣りのメッカでもありますね。



生憎雨がぱらついていましたが、それでもお構いなしの私どもはサクサクと準備。

いざ、サクラを狙いに行く朝3時まで…勝負です。



……


………





~三時間後~



敗北!!


まあ、途中スゲー重さの……オクトパスがヒットしたんですがね。

あー…15キロはあったでしょうね。

稀に見る大きさでしたし。 少なくとも1メーター半はありました。


…まあ無理ですよね。 タモ用意してねーし。


そして漁業権~♪


と、言う事でオクトパスにはサヨナラ~とラインをプッツン。



とても残念です…オクトパスしゃぶ食べたかった…




それにしてもお魚さんのアタリが全くございません。


Miaさんに21センチのソイがヒットして、弟にカジカの20cmがヒットしたのみです。


俺?


あー…いや、全く。


ホントに全くもってないですね。


バンピングしてもリフト&フォールしてもスイミングしてもストップ&ゴーしても
あれしてもコレしても……


何この無理ゲー?

って感じでした。


あとあと考えると運をとっておいたのかな~とか思いますけど、
その時の俺は今日は運ねぇな~ははは…… 
とか思ってましたわ。


んで、三時になったので場所移動することに。


お次は…まあ、一応は隠させてくださいな。
積丹に沢山行っている人は、トップの写真を見れば一目瞭然なんですがね。


と、言う事でサクサク準備してスタートです。



今回は親と弟とは少しはなれたところでMiaさんとチャレンジ。

開始10分もたたないうちに…


親からのTEL。


なした~?って出てみると…


サクラばらしたーーーー!!



との事。


何でも開始一投目にいきなりのヒットで、
大きさは40cmほどだったらしいが、水面で反転されてフックが外れてしまったとか。



しかし、お魚さんが居ることが確認できたので俄然気合が入ります。



しかーし…


そんなに甘くないのがサクラマスフィッシング。





何十回投げてもウンともスンともいいませんし、跳ねも確認できない。


しかも、親からメールでアメマス釣った☆」とか…

電話で「またアメマス釣れた♪」とか…


いい感じにプレッシャーがきやがるwww


なにこれ波状攻撃?


高度な心理戦ですか?



俺も親がやってるポイントに行ったほうがいいってか?



と、巻きながら

「うぬぬぬ……移動するべきか…」ていう感じに考え込んでいたその時!



遂に俺のロッドにガツーーーン!!


という強烈なアタリが!



瞬時にあわせると確実にフッキング成功!


時間にすると5分くらいなんですが、ドラグやカラダのクッションを利用し
手に汗握るファイトをして姿を現したのは…


P5150098.jpg

サクラマス 60cm! 2.7キロ


尾の先まで入れると61.5cmありました☆☆


ひゃっほーーーいwwww


タモいれしてくれたMiaさんありがとーーー♪



ホクホクして親に連絡し、釣ったことを話すと急いでこちらに向かうとの事。



まあ、見せびらかしてやりましたよねwww

いつも俺の横でヒラメ釣ったりして、いい思いしている親にw



ヒラメはガンガン釣られているけどサクラは負けないぜ!w



2匹目を~ぐへぐへ……と考えてその後もキャストを続けましたが…


まあ、柳の下にもうドジョウはいませんでしたね。


また何のあたりもございません。


しばらく振り続けましたが、今日の夜に俺は仕事なので撤収することにしました。

そして戻って車のそばでパシャリ☆

P5150096.jpg


写真で見てもにやけてるのがわかる位のしまらない顔www


まあ、元からしまっている顔ではないですがねwwwwwww


……



ということで、今回の釣行はこんな感じでした。



同行したMiaさん、また行きましょうね~次回は是非とも大物を☆

弟よ。まあ、沢山連れて行ってあげるから頑張ろう。


父さん………まあ、あなたはいい思いしまくってるから特に無しw



次回は何釣りになるかな? まあ楽しんで釣れれば何でもオーケー!



では、この辺で~


ぽちっとな!としてもらえれば今日の嬉しさもUPします!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。