HFC管理人のヒラメ日記

HFC管理人の釣り日記&日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

今季初ヒラメGET!…までは長かった!

どもども~


御久し振りでござんす。

最近は釣りに行っても、まっっっっっったく釣果に恵まれず…
悪戦苦闘しておりましたw

悪戦苦闘ぶりがホント凄まじいですよ。

はじめは白老にてカレイ狙いで仲間と行くと…
ソウハチ一枚のみ&冠水被害が出るほどの豪雨に巻き込まれるw

別の日に某漁港にてヒラメ狙い中にナブラ発見してワラササイズのブリをかけたものの…
もうちょっとの所でテトラにこすられラインブレイク(泣)

お次はブリを狙いに行って間違いなく50upのヒラメと思われる魚をかけたが…
フッキングが決まらなかったらしくやり取りの途中でバラシ…

その次は強風で釣りにならず…

とまあ、最悪な展開を迎えていました。
悪い時は続くといいますけど、まあ…その…なんだ

う、腕が悪いんじゃないんだからね!

と、言い訳じみたことが頭を過る今日この頃でした。
…ここまで来るとその通りでいいかも知れんねw

そんなこんなで今回も懲りずにと言いますか、
リベンジのリベンジのリベンジくらいの勢いで行ってきました!

いやほんと途中までは今回も \(^o^)/オワタと思ってましたw
まったく魚っけが御座いませんでしたからね!

では、毎度のことながら長々と前置きしてしまいましたが、
それでは今回の釣行に行ってみましょう!
写真一枚しか御座いませんがw

6月14日~15日にかけて

天候曇り 風微風 波うねり少々

15日は仕事だ!
ということで仕事前までの時間制限がありますがヒラメ&ブリを狙いに行ってきました。

14日の午後8時過ぎに家を出発し一路目的地まで。

現地到着は午後11時ほど。
最初の目的地はだれもが知っている有名漁港。
まずはヒラメさんを狙ってみます。

ハイ。釣れません。

まったくです。
アタリ? 何がですか? このくじ引きは外れしか御座いませんよ?
出店のくじ引きのほうが確立高いよ?

ってな感じで撃沈。

ジグを投げようが、ワームを投げようが何も関係なし。ソイすらこねぇ。

ということで貴重な時間をロストします。
実に3時間ほど(笑)

い、いいもん次のポイントで爆釣する手はずだから(震え声)

んで、さくっと移動。
お次はブリやらヒラメやらが期待できるポイントに到着。

夜のうちにポイントに入ります。
ちょっとうねりがありますね。
どれくらいの「ちょっと」かといいますと…

波がいきなり横から襲いかかってきてずぶ濡れになるくるくらいのちょっとです。

全然ちょっとじゃ御座いませんね(笑)

波をかわせる位置に陣取ってヒラメ&ソイ狙いでワームを投入!

そして!

次の瞬間には!

朝になっていた

あれ?時間飛んだ?

暗かったよね?
今何時?
あれれ?時計の針が3時50分を指しているぞ?

ここに入ったのは午前1時過ぎだったのに?


と、不思議現象に感じられるくらいアタリなし。
キャストすれどもすれども何もなし。
北国の春は何もない春です。まあ、もう夏ですが。

まあ、しょうがないと気持ちを切り替えて次はジギング。
とりゃーと投げてえっさほい巻く
とりゃーと投げてえいやーっと巻く
とりゃーと投げでぶちーんとラインブレイク

とひたすら頑張ります。

そして…

ついに!

このポイントに見切りをつけましたwwwwwww

釣れないのは腕じゃないよ!ポイントだよ!と自分を納得させる言い訳を頭の中で流します。
ついでに脳内で悲しい音楽も流れ出します(泣)

まだだ、まだ終わらんよ!
神よ俺にワンチャンスを!
ということで場所移動。

そして時間制限まであと一時間というところで良さそうなポイントを発見。

ジギングタックルのままほりゃーっと投げると…
なんと一投目にガガン!とアタリが!

しかしフッキングせず。

だが、フッキングせずに終わっているため魚はまだやる気があるはず。
しかも経験上奴のアタリと確信してジグをマイヒットルアーの一つトンデンジグつけ直し、針の番数を落として再度キャスト。

そして着底させてからテロテロ巻いてくると…

ガツーン!

瞬間合わせを入れると!
ロッドにググっという重みと引きを感じます。

乗ったーwww

この底を這うようにくる感じは間違いなく奴の引き。

ドラグを適時調節しつつ丁寧に上げると…

150615_065436.jpg

ヒラメ47㎝! 写真の撮り方の微妙さで小さく見えます(笑)

今季初ヒラメだよぅ!
けして大きいとは言えないサイズではあるが苦労した分感動もひとしおです。

その後も30分ほど振り続けましたが異常なし。

制限時間一杯となりましたので、すぐに撤収いたしました。


いやー良かったよかった。
やっと釣れましたよ。

ヒラメ&ブリ狙いでは3回目にしてやっと手にできました。
今年は苦しい年になりそうな予感がひしひしと感じられますが…

まあ、釣りに行ってりゃ何とかなると思います。 たぶん。


次回もたぶんヒラメ&ブリ狙い。
がんばるぞー

では、この辺で~

ポチッと押して下さるとうれしいです。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
釣り | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。