HFC管理人のヒラメ日記

HFC管理人の釣り日記&日常

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

札幌サーフキャスティングクラブ月例会

どもども~


今週もやってまいりました大人気コーナー【海人の部屋】

今回も楽しくまいりましょう!!





……


え?




毎週やってないし、初めて見るって?



うん。


そんなコーナーは存在すらしたことありません(笑)



ハイ、前置きはコレくらいにして、
本編の始まり始まり~



今回は俺が所属している札幌サーフキャスティングクラブの月例会(釣り大会)に
参加してまいりました。




前々回は初登場で二位を掻っ攫い…

前回は順位を下げて6位…




果たして今回の結果やいかに!!





俺たちの冒険はまだまだ続くぜ!



乞うご期待!





~Fin~










あー…いや、嘘です(笑)


コレも前置きです(笑)



んで、本編。


月例会は太平洋の庶野から先が釣り場です。



釣り会での太平洋は初めてなので勝手がまったくわかりません。
なので今回は、同じ札幌サーフのOさんとKさんにくっ付いて行きます。


入ったところはオンコの沢。

太平洋では一級ポイントで、ウサギアイナメ、カジカは勿論
高級魚のタカノハガレイ(マツカワ)も狙えます。




なので、基本はカジカなどを狙いつつ


隙を見てタカノハも狙ってみます。



釣り場に着いたのは午後11時頃。
それから徒歩でポイントまで行きます。

40分くらい歩いてトンネルを抜けると雪国


じゃなくて、スンバラシー好ポイントです!

しかし、先行者が居られまして…
40分かけた道を引き返しながらポイントを探す羽目に(泣)


途中で一回竿を出しましたがあまりいいポイントではなく、さらに戻ります。



そしてかなり戻ったところで同行者の方のマル秘ポイントに行くことに。



ついた時間は午前2時くらい。


それから竿を出していざ釣行スタートです。



投げてから三十分くらいして俺の竿にいいアタリが。

あわせるとバッチリ乗りました。



上がってきたのは…


40cm程のウサギアイナメ(以下ウサギ)です。



それからはコマセとイカごろの匂いが充満してきたのか、飽きない程度にアタリがあります。



何度かばらしもありましたが明るくなる午前4時の段階でウサギ3匹と小型のカジカげっと!



そして午前5時頃に竿尻が持ち上がる強烈なアタリが!!



あわせるとかなりの重量感がロッドを通して伝わってきます。

慎重に巻いていくと大物カジカが姿を現しました。


一気に巻き上げてごぼう抜きし、計ってみると46cmの良型。



大会は2匹(種類別)の身長重量と3匹の重量の合計俗に言う2の5というルールなので、
身長も重量も稼げるカジカは重宝されます。



それからもウサギがぽつぽつと釣れてきて、
終了時間の9時半頃には40cm程のウサギ8匹のカジカ2匹でなかなか良さそうな結果に。


10時にバスが迎えに来て審査会場まで向かうまで道中ドキドキしっぱなしでした(笑)
そして襟裳の漁港に到着し、いざ審査です。



そして結果は!…



120708_122155.jpg


ジャーン!!



なんと初の太平洋大会で三位!



銅メダルもらいました(^ ^)


一緒に入ってた方が1位と2位で、いいポイントに連れてってもらった結果ですネ。


後は運と魚の居そうな場所に落とす技術だけでした(笑)



んで、コレがその日の俺の釣果。

120708_163210.jpg


台所満載です(笑)


三回しか大会に参加してませんが、二位と三位、六位と…

かなりの好成績で今のところ頑張っております。


年間優勝は厳しいかも知れませんが、是非とも優勝するべく邁進していきたいと思います(^ ^)




では、この辺で~

宜しければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ついに来た!念願の大物ヒラメ! | ホーム | 久々の日記>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
