HFC管理人のヒラメ日記

HFC管理人の釣り日記&日常

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ついに来た!念願の大物ヒラメ!

どもども~



タイトル見たらわかりますね( ̄ー ̄)ニヤリッ



そうです!


ついにヒラメが出ました!!



しかも大物ですよ大物。


では、釣れるまでの状況を書いていきますね~




昨晩から親とHFCの会員である、あざさんと三人で積丹にヒラメ狙いに行ってまいりました。


昨日は岩内でやっていたのですが、
その日は前日から釣り大会があったので(釣り会から帰ってそのままヒラメ釣りに来ました)
寝ておらず、体力が限界。
アタリもないので早々に切り上げて仮眠をとります。


俺が起きたのは午前5時くらい。
親とあざさんはもうすでに起きており、準備に取り掛かっております。

そして足首が異常にカユイ…

どうやら寝てる間に虫に刺された模様(泣)



足を掻きたいのを我慢しつつ俺も準備して釣行再開です。


しかーし…


一向にお魚の女神には見放されている模様。


アタリも何もありません。


しょうがないので俺はまた仮眠です(笑)


親とあざさんは振り続けていましたがその後もあたりがなかったらしく、
別の場所に移動することに。


そしてポイントを探して積丹をウロウロしている車の中で俺は絶賛睡眠中(笑)



そして車が止まった気配に気づきおきると、とある漁港に到着しています。


まだ眠たいですが、お魚さんが待っているはずなので準備していざ釣りスタートです。



アタリがない中振り続けること1時間。


ついにその時がやってきました。




ジグを使って巻いていると…ガツーーーーンという大きなアタリ!!










……








親のロッドに(笑)





お気づきかと思いますが、タイトルの大物ヒラメは親が釣りました(泣)




しかもそれまで俺とあざさんが攻めていたポイントに入ってすぐでした。




えぇぇぇぇぇぇぇ~ーーーーーーー……





しかもかなりの大きさのようで、親の愛用のシマノ ゲームAR-C S906L  が

弓なりにしなっております。



慎重にやりとりして上がったのは…


120709_100739.jpg


63cmのビックワン!!



前年の記録である55cmを8cmも上回るビックサイズです。




こんなのを目の前でつられて、ショックを受けるあざさんと俺。



果敢にもその後振り続けましたが…


それ以来この漁港でアタリがあることはありませんでした。





次にやってきたのは大分戻って小樽近辺のポイント。


そこでも果敢に振り続けると…




俺のロッドについに…ついにアタリが!












それは…





なんと!!






120709_170407.jpg


アブラコ41cm(泣)





いゃぁぁぁぁぁぁぁ~ーーーーーー


何で俺だけアブなのぉ~ーーー……



ヒラメはどこにいるんだぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!



んで、しかもアブラコ釣った時に足が海草で滑って右足水没。



散々でした(笑)





その後は何も音沙汰もなく。


疲れたし帰ろうとのことで納竿しました。




家族が釣ったので夕ご飯はヒラメのしゃぶしゃぶでしたが…



美味しいけど満足できない結果となりました。





次こそはリベンジ!


それかヤマベに浮気(笑)



では、この辺で~

宜しければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<道南遠征!! | ホーム | 札幌サーフキャスティングクラブ月例会>>

コメント

でかかったね~

って言うかさ、他の魚のアタリも
なんも無いってのは・・・(汗

でも、いくらヒラメ来ないからって
アブラコに逃げちゃダメ(笑)
2012-07-11 Wed 00:49 | URL | あざ [ 編集 ]
居る所には居る物なのでですねぇ!(@_@) 自分も一昨年からシーズンに入ったら積丹から噴火湾まで釣行に出掛けてますが鮃をゲットしてません!(^_^;) TV番組ではカリスマ鮃ハンターの堀田さんがボンボン良型の鮃をゲットしているので簡単に鮃を手にする事が出来ると思ってましたが甘かったですねぇ!(*_*)(笑)
2012-07-21 Sat 22:18 | URL | リシャール [ 編集 ]
>リシャールさん

コメントありがとうございます


何処にでもいるはずなんですけどね

狙えば確実に釣れる魚ではないのが痛い所です
俺も今年は運が悪いのか腕が悪いのかわかりませんが、去年ポンポン釣れたソゲにすら出会えてません

お互い頑張りましょう

良ければHFCの方にもにも入って下さいませ
2012-07-22 Sun 00:11 | URL | しょーた [ 編集 ]
>あざさん


アブラコに逃げてる訳じゃないよ


勝手に釣れてきたんだよぉ

ヒラメ釣りたい…
2012-07-22 Sun 00:12 | URL | しょーた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
