HFC管理人のヒラメ日記

HFC管理人の釣り日記&日常

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

積丹で青物&ヒラメを追う

P7200037.jpg

どもども~

今回は積丹半島にてショアで青物&ヒラメを狙ってみたいと思います。


同行者はHFC会員であるあざさん。

あざさんはHFC随一のショアジギフリークでもあります。


俺も感化され(うらやましがるともいう)

今年に入ってからショアジギ用のタックルをそろえてしまいましたw

飛んでった諭吉さん… またね…

次会うときは給料日だね…



って事で行ってまいりました。


今回目指したポイントは積丹某磯。

P7200027.jpg


ポイントの詳細は書かない約束ですのですみませんが割愛します。


んで、俺のタックルは

シマノ ゲームAR-C S906MH 35~98g シマノ 11ツインパワー 4000HG

P7200031.jpg

ジグは激投ジグ60gでスタートです。


では…まだ見ぬ大物に向かって…
いざフィッシングスタートです!!


ビシバシ振る!



ビシバシ投げるぅ!


ビシバシしゃくるぅぅぅぅ!!




ハアハア(小休止)


バシバシ投げるぅ!



バシバシしゃくるぅぅ!



ビシビシバシバシィィッッッッ!!







そして…


ついにその時が…



俺のロッドにガツーンと!







コイツはすげぇ! 

ドラグは出ないし、ロッドは曲がりっぱなし!


リールも一切巻けない!




要するにコレは…





~HFC管理人の地球を釣る~ 

~今夏放送予定~





……



ってカッコイイ書き方してみましたが(笑)



ようは根掛ですネ☆



……



いゃぁぁぁ~ww

らめぇぇぇぇ~wwww

心が折れちゃうぅぅぅ~wwwww




んで。

どうあがいても外れないので、

えぐえぐ泣きそうになりながらラインを手で引っ張ると…



ブチッ!







……



ん?


なぜにラインの切れ目がもう見えてるんだ?


これは…


まさかの…


TA・KA・GI・RE!?



フォーーーーーウ!
ライン80メーターくらい持ってかレターーーー




あはは… もう煮るなり焼くなりどうにでもして…


と、傷心でビクンビクンしている俺の横で、
同行者のあざさんは黙々とジグやらペンシルなどを振っております。

しかし、一向にアタリはございません。


俺も短くなったラインで飛ばせるとこまで頑張りますが…

アタリは無し。



って事でにっちもさっちもいかないので移動することに。


次にやってきましたのは… 弁天島!(写真使いまわし)

P7200037.jpg


ココではヒラメを中心に狙っていきたいと思います。

あざさんは疲れたので少し休むとの事で、俺一人で頑張ります。


リールをステラ4000に交換して、いざスタートです。





……


なし!

なんもなし!


魚なんていねぇ!!


投げても投げてもあたりも何もありません。


しかも根掛の嵐。

ハリケーンカトリーナばりの嵐です。


ジグがなくなるぅ~ ワームも消えるぅ~

テーパーもなくなるぅ~ やる気も消えるぅ~

って事で、車に戻って移動します。



お次は盃カブト漁港。

ココではアブラコさんが遊んでくれるいい漁港です。
ヒラメもでますしね。


ロッドをヒラメ用のロッドに交換していざトライです。


投げて、ヒラメを意識してリフト&フォール。

近くなってきたのでアブラコを意識して早巻きすると…


ガツーーーン!


と、ひったくられるようなアタリが。



OH~ ナイスフィッシュ。



結構な手ごたえを感じつつ海面に姿を見せたのは、
目測55cmUPのアブラコです。


ひとりウヘウヘしながら巻いていくと…


凄いことに気づいた…



ここ…テトラの上じゃん… 


しかもでっかいテトラで、海面まで8メーターくらい。
タモもなし。

ぶっこ抜くのは厳しいのでラインを直接もって上げます。



与作は糸を巻くぅ~

ヘイヘイほー

ヘイヘ…ブチッ…ヒュー…ボチャン……ほ?




ラインブレイクゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!


……

ラインブレイクって小さいウを沢山つけると技名みたいでカッコイイよね☆



……

………


は!!


あまりの出来事に意識がわけわからんことになってた!


しまったライン切れた…




だがしかし、テトラにラインがすれて切れてばらしてしまったが、
アブラコは確実に居ることが判明。

気を取り直して再度トライです。



3投程して…

また、ガツーンとアタリが!


ロッドを伝わってくる引きから先ほどよりは小さいと判断。

今度はしっかりとテトラを避けつつ上げると…

43cmのアブラコでした♪(写し方がアレなんで小さく見えます)

120720_124318.jpg


まずまずですね~


んで、気をよくしたので再度投げるとまたもやヒット。


今度は小さい。


38cmでした(汗)



一通りアブラコで遊んだので札幌近郊まで戻ろうということに。


ココで!

明けで来てた俺の眠気がピーク!



ばたんキューしてしまいました(汗)

運転中ごめんねあざさん。




んで、気づいたら小樽。


あざさんが仕掛けとか竿あるからイカでも狙おう。


との事です。



テーラーでのイカ釣りはホンゲー……じゃなくてスンゲー久しぶりなので楽しみです。


19時を回り、暗くなってきたのでスタートです。








……



………




イカなんて居ないよ!!



周りにも結構人が居ますが、だれにもイカは上がりません。

あたりすら無し。

P7200055.jpg

夜景が綺麗です



その後、

五時間ほど頑張りましたが…


皆さん続々と帰り、俺たちも帰るか…

と、いう事で。

小樽はノーフィッシュでフィニッシュです。


いや、正確にはノーフィッシュではないんですがね。



イカが捕食してるえさは何かな~と
サビキをしたらカタクチイワシがつれましたから。


コレは餌なので魚にはカウントしませんでした。




って事で今回もぱっとしない結果でした(笑)


次回は必ず大物をつってやるぜ!!



では、この辺で~

宜しければぽちっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<積丹ヒラメ爆釣 | ホーム | 道南遠征!!>>

コメント

海底に岩礁帯があるポイントはライントラブルとルアーをロストするから貧乏釣り師の自分にはキツイです!(@_@)(笑)
2012-07-24 Tue 19:33 | URL | リシャール [ 編集 ]
>リシャールさん

俺も赤貧なアングラーです(笑)

しかし、やはり磯は大物が出る可能性が高いのでロストしまくっても如何せんやめられませんww
2012-07-25 Wed 20:48 | URL | しょーた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
