HFC管理人のヒラメ日記

HFC管理人の釣り日記&日常

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久々小樽ロックでソイ30up!

120810_213712.jpg

どもども~


久々のロックフィッシングin小樽です。


最近ヒラメにばっかり行ってましたからねぇ。

ヒラメは暫し完全に忘れて、ソイさんと戯れてまいりましたw


8月10日 午後6時半頃に出発して午後7時頃に現地到着。


今回の同行者は、俺の釣りの弟子であるTさんと俺の弟。
まあ、弟子と言っても年齢は俺よりはるかに上ですがね。

というか、俺がロックを教えた人10人ほど居ますが全員年上です(笑)

しかも最近は皆さんメキメキと力を伸ばしてきてますから、
追い抜かされないようにかなり頑張ってますww

というか焦ってますwwwww


って事で現地に着いたのでいそいそと準備してスタートです。


まずは…


とりあえず…


ヒラメ狙いからwwwww



「完全に忘れて」とか書いてたはずですが、狙っちゃいます(笑)


だって…ねぇ?


目の前に海…でしょ?

海=お魚さん…でしょ?

お魚さん=ヒラメ…でしょ?


と、ヒラメハンター(仮)の血が騒ぎまくってますので、まずはヒラメが居ないかを確認。



とりあえず、ジグ、スプーンメソッド、ヘビキャロ、その他…


で、小手調べです。



2時間ほどやったのですが、なーんもなし。


駄々まき、リフト&フォール、ストップ&ゴー、バンピング、その他もろもろ…


何をやってもほぼ反応はございません。


まあ、ソイやらガヤの反応はちょろちょろとありますがね。



その間、弟とTさんはボチボチ20~25cm程のソイを釣ってます。


ちょっと離れた場所から「HIT!」って声が聞こえるたびに…


釣れてない俺は、うずうずしっぱなしです。



って事で俺も普通にロックしますw


3.5gのテキサスシンカーつけて~

ワームは4インチの適当なのをつける。


キャストーー


バンピングからのストップ&ゴーで…


すぐにヒットーーーーwwwww


おぉ?


中々引いてくれますね。



引きを楽しみながら巻いていくと…



おw


まずまずのソイさんですね。



大分岸によったので一気にごぼう抜きします。



測定すると…


120810_213712.jpg

30.5cmですww


この時期にしてはまあまあでしょうかw



このソイを見た弟とTさんは「なんでいつもそんなの釣れるんだ?」
とか何とか言ってますが…


まあ…経験…ですかねぇ?


19年くらいロックフィッシングしてたら自然につれるようになるよ。


弟も俺よりは短いけど10年くらいはロックしてるんだけど…
まあ、釣りにいってる回数が違いすぎるからね。

腕って言うよりはどんな感じ動かせばで魚が食いつくか体に染み付いているって感じかな。


そんなこんなでまた釣りに戻ると…


ハイ、またヒットーーーーwww

今度は28.5cm。



うーん…


サイズダウンだなー…




まあ、同行してる二人の釣ってるサイズよりは良いけどね(笑)


その後もぽこぽこ釣れるがサイズは微妙。




んで、翌日は仕事だし、疲れを残さないようにするために午後11時前頃に納竿しました。


今回の釣果ー。

120810_223255.jpg



お持ち帰りは

上から 俺の2匹 Tさんの2匹 弟の3匹


でしたー。


弟のは小さいけど、俺のが釣れる前にキープしてあったからもって帰ります。


全体では約4時間程で20匹くらい?

あと、マイカがまだ居たね~

サイズも胴長30cmくらいの型のいいヤツ。


俺は釣る気が無かったから釣らなかったけど、まだやればいけるかも?


ワームにも何回もヒットしたしね。


俺は次はカラフト狙いですw



では、この辺で~


ぽちっと押してもらえると、大変うれしかったりします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<道東でカラフトを追う ~約三日間の旅~ | ホーム | 噴火湾ヒラメ釣行パートとぅー! >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
