HFC管理人のヒラメ日記

HFC管理人の釣り日記&日常

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

秋ヒラメ第二弾は食べごろサイズの45cm!

P9070178.jpg


どもども~


今回も!

秋ヒラメ釣行でございます。



そして、タイトルにある通りに…


45cmのヒラメが出ました!





イエーイ!wwwwww






と、まあ…普通はなるんですがね。



今回釣ったのは同行したなんですね~


やはり釣り運をもってることもってること。


だってねぇ…?


今年に入ってから10回もヒラメ釣行に行ってないのに…



63cmを筆頭に53cm、43cm、35cm、ソゲ多数。

そして今回の45cmを加えると、15匹くらいはソゲを含めて釣ってる。



かくいう俺は…

61cmを頭に30cmソゲが一枚。あと20cmくらいのソゲが5枚くらいか?


……


………


俺の父親は某連邦の白いヤツと同じレベルか?


もはやチート?


ちょ、ちょっと店員さん!?

このゲーム、バグってるよ!?



ゲームバランスおかしいよ絶対!




フォースでも持ってるの?


カラダからフェロモンでもでてんの?


親がガン○ムなら俺は量産型ザ○?



くそっwww


戦力に差がありすぎるぜwwww




っと、まあ不平不満はこのくらいにして本編に参りましょうw


9月7日


午前3時。

まだ暗い中を出発いたします。


P9070161.jpg


星が出てて、いい天気ですね~



走ること1時間で目的のポイントに到着。


まずは前回行ったソゲを釣ったサーフです。



しかし…



いかんせん濁りがきつい。



うねりもある。




1時間ほどキャストを繰り返すも、アタリは一回のみ。


しかもコツって小さくあたっただけなのでソゲだと思います。




あきらめて次のポイントへ。



お次は近くの漁港。



ココではワームを中心に探りを入れたいと思います。



5投、10投…と繰り返しますが何も反応はありません。



だが…俺が諦めかけていたその時!




親のロッドが!





なんと!






車にしまわれていましたーwww


親も諦めて移動の準備wwww



さくっと次のポイントへ。



お次はソゲしか実績が無いがヒラメがいることは確認できている所。



まあ、札幌から二時間圏内って言っておきましょう。



そしてこのポイントでついにタイトルのヒラメが…



着いてから20分。

海面にはサバやその他の小魚が沢山泳いでいます。

P9070174.jpg




俺がワームやジグを駆使して投げ続けていると…



近くでやっていた親が


「HIT!!」


という声を上げます。




「お?そこそこのサイズかも?」



なんて声も聞こえています。




ロッドが刺さりこんでいるのを見つつタモを準備。


そして海面に姿を現したのは…



もちろんヒラメ♪



そしてやはり親子。


息のあったプレーで余裕をもってネットイン。



気になるサイズは…


120907_081033.jpg


45cmジャスト



親が使ったルアーはGIGっていうルアーで10cmのボディーで30グラムほどの重量があります。


重いので距離を飛ばせますし、動きもいいので重宝するルアーです。



このルアーを海底まで落としてストップ&ゴーを繰り返していたらヒットしたとの事。




うむ…うらやましい…


その後、俺も果敢に攻めますが何も反応がありません。


親にもその後は無し。




っていう事で魚が傷む前に納竿致しました。




最近ベイトがかなり居ますので、どの漁港、サーフ、磯でも狙えると思います。


一発あたれば大きい釣りですので期待も高まりますねw



最近の結果を見ると、重いジグやルアーで遠投するとHITするパターンが多いです。



やっぱり海水温が高いので完全に波打ち際とかにはまだ寄ってないのですかね?



サーフで50UPが出るのは最低後一週間は経過しないとだめかな~



次こそ俺も出したいぜwww


では、この辺で~



ぽちっと押してくだされば、モチベーションUP!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

釣り | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<秋も深まるキノコ狩り | ホーム | 秋ヒラメ開幕! >>

コメント

リンクありがとございました!

凄い!…お父さん
さすが連邦軍の白いヤツ…覚醒してる…ニュータイプだ

ジオンの量産タイプも頑張って少佐に昇格して赤いヤツになれたらいいね!

おいらはきっと撃沈されて「坊やだからさ」と言われちまいます…

( ・o・)ハッ
釣りブログだった(笑)

おいら、まだ1枚しか釣ってないですよ…ロックしかやってなくてヒラメ狙いは今からなので頑張ってみます!
2012-09-08 Sat 10:19 | URL | たかひろ [ 編集 ]
どうもお久しぶりです。ビアガーデンの
2次会で正面に座っていた 
りっぴ~です。

食べごろサイズのヒラメいいですね!

ヒラメ以外でも是非一緒に釣りに
行ってみたいですね!

今後とも宜しくです。
2012-09-08 Sat 10:32 | URL | りっぴ~ [ 編集 ]
初コメです。
お若いのにショアからブリ釣ったり、ヒラメ釣ったりとすごいですね。

ちなみに今回のヒラメは日本海ですか?

今後もちょくちょくお邪魔します

今後ともよろしくお願いします。
2012-09-08 Sat 20:46 | URL | ちゃんぽん [ 編集 ]
>たかひろさん

昇進して釣果が3倍になれば良いんですけどね(笑)

俺も19年程ロックをやっていますが、ヒラメは改めてちゃんと狙わないと来ないって事がわかりました

お互い頑張りましょう
2012-09-08 Sat 22:26 | URL | しょーた [ 編集 ]
>りっぴ~さん

どーも

お久しぶりです


そうですね、今度時間が合いましたら釣りに行きましょう
2012-09-08 Sat 22:48 | URL | しょーた [ 編集 ]
>ちゃんぽんさん

コメントありがとうございます


いえいえ

釣れたのは運が良かっただけです
まだまだ修行中なので頑張っております


こちらこそ、これから宜しくお願い致します
2012-09-08 Sat 22:51 | URL | しょーた [ 編集 ]
あ、ちなみに日本海です
2012-09-09 Sun 01:08 | URL | しょーた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
