HFC管理人のヒラメ日記

HFC管理人の釣り日記&日常

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

秋も深まるキノコ狩り

121027_124143.jpg


どもども~


ちょっくら私生活の方がバタバタしていたので日記をしばらくかけていませんでした。
まあ、釣りもいっていないので書きようが無いんですがね(汗)


んで、もはや木々も落葉する時期に入ってまいりました。

もう秋ですね~


秋と言えば食べ物の美味しい時期。

いや、食べ物の美味しいこと美味しいこと。


ウマウマーってバクバク食べてたらそりゃ肥える肥える。


ここ一ヶ月で体重がなんと5キロ増えましたwww
このまま行くと無事?冬眠できそうですねww


と、前書きはコレくらいにして

今回は釣りではなく、キノコを採ってまいりました。


俺はまだ二十代なんですがね、親の影響もあって趣味がおっさんなのですよ。

釣りは勿論、山菜採りも大好きなんですね。


そんなこんなでいつも行くポイントに父と弟と行ってまいりました。



山に入って直ぐにポコポコ、ニョキニョキ、生えてる生えてる。


今年は気温と雨と日照状態のおかげで豊作ですね~。



正味二時間半ほどでワッサリ採れましたww

121027_124419.jpg


俺がいつも採るキノコは落葉キノコ。

イグチ科のキノコですね。
ハナイグチとかヌメリイグチとかその辺のキノコです。

傘の裏がスポンジ状になっていて、傘の表面は赤や茶色がかってヌメリがあります。
傘の下は主に黄色。
簡単に見分けられるキノコの一種だと思いますね。

まあ、なんにせよ食べて美味しいキノコです。


他にも食べれるキノコは知っていますけど、専門家じゃないですからね。
十分にわかっている安全なキノコを採るのが一番です。


っとまあ、キノコ談義はまたの機会で。

今回はキノコ汁にして美味しくいただきましたw


独特の風味や歯ざわりでとってもうまかったー


今年はもう行く機会はないけど、来年もまた頑張って採ってこよう。



では、この辺で~


キノコイイネって人はぽちっとおねがいもうす。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<古平ロックでヒラメGET | ホーム | 秋ヒラメ第二弾は食べごろサイズの45cm!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
