HFC管理人のヒラメ日記

HFC管理人の釣り日記&日常

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

釣りコミュオフ会!in田吾作

どもども~

今回は釣行記でも山菜採りでもありません。
オフ会です!!

昨日(11月3日)に俺が主催している某SNSの釣りコミュニティ
「北海道の釣り人の為のコミュ」のオフ会をやりました。

場所は当コミュのメンバーの一人であるしげさんのお店、
「旬菜だいにんぐ田吾作」にて行いました(^^)

(田吾作は札幌市中央区のロープウェーの近くにある居酒屋です)


なんと開催二日前にオフ会を決定したにも関わらず、
主催の俺と店主のしげさんを除き7人もの方に来てもらうことに。
合計9人でのオフ会となりました。

いや、まあ、オフ会と言いましても
コミュで知り合って一緒に釣りに行くようになったメンバーなので、
どちらかというとただの親睦会に近いですね。

ただ、俺は集まった全員の顔は一緒に釣りに行っているので知っていますが
メンバー内では初顔合わせって人も居るのでオフ会と言う言葉があっているでしょう。


んで、午後8時の開催と同時に数々の料理が出てきます。

121103_205706.jpg

えーっと、これは
鹿肉のユッケ、鹿肉の炭火焼きですね。

鹿肉?と思う人も多いと思いますが、「田吾作」店主であるしげさんは猟師でして、
獲った鹿肉をお店で料理で出しているんですね。


いや~

これがまた美味いこと美味いこと。

全然臭みも全くございません。


鹿肉と聞くと臭みが…とか、硬くて…とかいう話も聞きますが、
そんなのは嘘だ!

って言うくらい臭みもなく軟らかいのですね。

しかも肉の旨みと言いますか、脂の甘みがものすごく出ててとても美味しい。


話を聞くと、獲った後にしっかりした処理をすれば本当に美味しい鹿肉ができるとの事。
コレは猟師ならではの味ということですね~。

そんなこんなで、美味しい食べ物を食べつつ談笑。

そこはやはり皆さん釣り人。


釣りの話題でかなり盛り上がります。

特にロックや、投げ、ジギングなどの話題で持ちきりです。


何処どこで何が今釣れているとか、何の時はコレを使うとか、
ベイトリールはうんちゃらとか、潮目がうんたらとか…etc…etc…


と、話題は尽きません。

幹事の俺の方はというと…

まあ、小間使いってヤツですね(笑)

飲み物運んだり、冷蔵庫からグラスもってきたり、皿を下げたり…www


と、色々してましたw

食事が落ち着いてきたときは俺も話しに参加しまして、
一応ロックフィッシングは得意ですしポイントの見方とか、色々説明したりしてましたけどね。


そんなこんなで、楽しい時間は早いと言いますか、
気づけば午前2時。

お店も閉店となる時間なのでお開きとなりました。



いやー、ほんと楽しかったですわ~

一人で黙々と釣りをするのも楽しいですけど、
釣り仲間が増えて色んな話題で話したり、釣りしたりはもっと楽しいですねw


俺のコミュは二ヶ月か三ヶ月に一回、釣り企画を立てて色んな釣りをしているので
もし入りたいって方が居ましたら是非、当「北海道の釣り人の為のコミュ」にご参加を!
これからはカジカ釣り、ロック、コマイ釣り、ワカサギ釣りなどの企画を考えておりますよ~


……

………

あ…今回の写真、料理しか撮ってなかった(笑)


では、この辺で~


ぽちっとな! と、できればお願いしますw
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

日常 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<釣りコラボin古平&石狩ちょいハゼ | ホーム | 武美屯田店での幸運>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

どもども〜今回は釣行記でも山菜採りでもありません。オフ会です!!昨日(11月3日)に俺が主催している某SN
2012-11-22 Thu 20:00 まっとめBLOG速報
| ホーム |
