HFC管理人のヒラメ日記

HFC管理人の釣り日記&日常

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

札幌サーフ月例会出陣!!!

120409_105730.jpg
どもども~


今回は先日行われた

札幌サーフキャスティングクラブ


の月例会に出陣した結果です。


ヒラメがメインの日記なのにまたまたヒラメ関連ではありません(笑)


今回が初出場とあって万全の装備を整えましたが…


投げ釣りをしていても大会の仕掛けはわからない。
なので…作成することにしましたが…


120405_135448.jpg

ハハハ、見ろ。 仕掛けがごみのようだ!
ごちゃごちゃです(笑)


いかんせん、どういう釣りを大会でして良いかがまったくわからず、


激・緊張ww


しかも札幌サーフの皆様は全国大会の常連ばかり…


そりゃびびりますよ!   ええ。



んで、今回の場所は宮野~元和

大まかにいうと

熊石~乙部の間です


岩場ばかりですね。


狙う魚は重量、身長、ともに稼げる


カジカ&アブラコ&ホッケ


仕掛けを会長に聞いたりしながら試行錯誤してなんとか完成。



そして、待ちに待った4月8日。


期待と不安を抱えつつ出陣と相成りました。



道中バス内では談笑しつつ8日の午前0時頃現地に到着。




まあ、天気はわかっていましたが…


雪・強風・波高い・さらに雨!!


という破天荒さです(汗)


なにかい?


おれの日ごろの行いってやつかい?



初大会でこんな天気にならなくてもいいじゃないの!?



暗かったので写真はありませぬ。



文章のみで想像していただきたい。

波=4枚波 風=風速5メーター 雪=横殴り



どうよ?www


プライベートなら諦めてるねww



しかし、そこは釣り会。

意地でもやります。



ガタブルしながら装備をセットし、いざスタート。





日の出まで頑張る俺。

横には会長さんがいます。


開始早々会長さんはカジカをゲットしてる…


それに比べておれは…





……






ハイ!結果!





えへ?





えへへ?







うひゃひゃひゃ?










ハイ、ドーン!!


120408_103625.jpg



なんと二位(笑)



初大会で18人中二位に食い込みましたwwwww


なんと、強豪の札幌サーフ会員の皆様もかなり苦戦していて

ボウズの方も!



俺は中盤に

アブラコの40オーバーと
ホッケの40オーバーを二本ゲットし、


堂々の二位!


計量までビビッてましたが(笑)


会長にもらったスパイダーという根掛かり防止の仕掛け部品を使ったことが大きかったです。


会長さん、どうもありがとうございます!!!



スパイダー、今度買い占めますね(笑)


っていう事で。


初大会は自分でもビックリな結果に終わりました。



来月にまた大会があるので、それでは優勝を狙って行きたいと思います!




たぶん無理だと思いますがwww



では、この辺で~
スポンサーサイト

釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<余市エギング | ホーム | 新しい仲間(ルアー)が増えました>>

コメント

スパイダーって気になってたんだよね
やっぱり効果はありそう

で、飛距離はどうでした?
2012-04-12 Thu 02:37 | URL | あざ [ 編集 ]
> あざさん

あれは良いよ

飛距離も出るし、根掛かりもかなりしない。

オススメだよ
2012-04-12 Thu 17:35 | URL | しょーた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
