HFC管理人のヒラメ日記

HFC管理人の釣り日記&日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

俺、開幕

130511_235324.jpg


どもども~



呼ばれても飛び出ないけどジャジャジャーン!

皆さんお待たせ 半年振りに俺参上www


え?

誰も呼んでない?

いやっ、ちょっま、ええ??


……

………



と、一人コントでいい感じに場が盛り上がったところで。



いやはや、日記を見てくれていた良い子の皆は気づいているでしょうが、

気づけば釣りに行けなかった期間がなんと六ヶ月。
これはヤヴァイですね。

禁断症状でまくりです。


とんな禁断症状かと言いますと、
頭痛発熱胃のムカつき、くしゃみ鼻水嗚咽感などなど…


……

………


あれ?…

これ、ただの風邪じゃね?




……


とまあ、そんなことはさておき。


今回やっと釣りに行けたんですよ。  ええ。


しかも小樽ロックと積丹ロック&サクラという豪華さ。


もう金閣寺も裸足で逃げ出すくらい豪華絢爛なラインナップですなww



…まあ、実際は日にちが分かれているんですが…ココだけの秘密です(笑)



ハイ。

今年もいつも通りの長々前置きでございましたが、
この辺で本題へ参りましょう。


5月7日

波…微妙 風…微妙 寒さ…最強

と、いい感じにデストロイな三拍子そろった日に弟と小樽にロックフィッシングに行ってまいりました。


午後10時頃小樽に到着。

さぁて、やりますかー

と、気合を入れて車から降りた…けどスグに車の中に戻る俺と弟。

車の中からはわかりませんでしたが、スゲー寒い。


なんだこれ ホントに五月? この寒さ byしょーた

とまあ、心の中で一句できるくらいの寒さですww



まあ、それでも気合を入れて準備してスタートです。

投げること数投。

バンピングで誘っているとゴツッと良い当たりが。


あわせると見事にヒット。


超久々の手ごたえを感じつつ巻いていくと…

130507_225639.jpg

27.5cmのクロゾイさんが姿を見せてくれましたw


久々のお魚さんに、もう俺の心はポッカポカです。

まあ…俺の体は冷え切っていますがねwww



その後もガクブルしながら1時間半ほどやり、
弟も26cmのクロゾイを釣ったり、33cmのアブラコが出たりと…

充実できた釣りとなりました。


いやー…寒かっ…じゃなくて楽しかったーww



と、いうことで

ソイは釣ったので、次の目標はサクラじゃい!



んで、

5月11日

今回は友達と一緒に一路積丹へ。


目的はロックと、あわよくばサクラマス狙いです。


生憎にも天候は雨。
ですが、天気予報では曇りになるとの事で信じて行って参りました。


釣り仲間が先に積丹に居るとの情報をゲットしたので合流してみることに。


車で走ること1時間半ほど。

やってきました神恵内。


ココで仲間はイカとホッケを狙っているとの事。

ホッケはもう既に40匹ほど釣ったらしいです。


まあ、俺はエギを持ってきてないので狙えませんがね。


防波堤の先端付近に陣取っていた仲間と無事合流し、
準備していざスタートです。


と、スタートした一投目でいきなりヒット

ソイの22cmが姿を見せてくれました。


これは幸先が良さそうです。

隣を見ると仲間はポンポンイカを上げてます。
豆イカが主体ですが、ヤリもごくたまに上がっています。

いいなーと横目で見つつ俺はロックに専念します。


その後数投したときに引っ手繰られるようなアタリが!


あわせるとバッチリフッキング成功。


良い手ごたえを味わいつつ上がってきたのは…


130511_235324.jpg

でけー……ガヤ…

29cmありました。


ガヤは沢山釣れますが、積丹のショアから釣れるサイズとしては、かなり良いサイズ。

勿論キープです。


その後はちょっとワームに小細工してイカに浮気してみます。


投げること数投。


グイーンっとイカ独特のアタリが。


重みを感じつつ上げてくるとしっかりと豆イカが釣れて来ましたw

豆イカといってもサイズは胴長10cm以上はありますから良いサイズではないですかね。


その一匹に満足したのでまたロックに戻ります。


寒い風の中頑張るとガヤとソイが飽きない程度に釣れてくれますね。


8匹ほど釣ったところで、サクラ狙いの為に他の仲間と別れて俺と友達は場所移動です。

お次は…幌武意漁港。


ココはサクラが上がる漁港として知られていますね。


先端に入ると投げ竿が置いてあります。
しかし、まだ投げていないようだったので邪魔にならないようにキャストしてみることに。

まあ、サクラは居ませんでしたね。


たまにホッケと思われるアタリがありましたがフッキングには至らないアタリばっかりでした。


周りを見ても釣れている様子は無かったので全体的にサクラの数は少なかったのでしょう。


と、なんだかんだしていると…


灯台に立てかけていた俺のロッドに先端付近で投げ釣りしていた何人か集まってみてる。


そんなに珍しいかなー?

とか思っていると…


!?


話している言葉が日本語じゃねぇ!?


中国さんか、韓国さんか知らないですが外国の方でした。

やはり釣りって全世界共通の楽しみなんですね。



まあ、ここは幼少の頃からグローバルに育てられた私。

果敢にもその人達に話しかけ……れるわけないですよねーww


中国語とか東南西北白発中(とんなんしゃーぺいはくはつちゅん)位しか知らぬわ。

韓国語? 木燃やしたら後に残るのはスミダー 位しかワカラン。




とまあ、外国の方に遭遇するという事もありましたが、いかんせん釣れない。


ということで場所移動。



次は…まあ、秘密のポイントって言うことで。


場所に入ると…サクラは~…居る!
ジャンプしているのが見えました。


いそいそ準備していざ開始です。



……


………


まあ、そう簡単にはつれませんね。


一回だけルアーチェンジしてスグにガツッとアタリがありましたがフッキングには至らず。
歯型を見るに頭のほうをかじったみたいです。

フックはテールに着けていた…無念です。



って感じでサクラはノーフィッシュで納竿することにしました。


でも、沢山遊べたし、楽しかったーww


やっぱり釣りは面白いですね。


次回は何釣りになるかはまだ未定ですが、今年も大ヒラメを目標に頑張っていきます!


では、この辺で~

ぽちっと押せば今年も頑張れます。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5月15日今日!サクラ狙い二回目にしてサクラ開花☆ | ホーム | 釣りコミュ企画 鰍フェスティバル>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。