HFC管理人のヒラメ日記

HFC管理人の釣り日記&日常

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

連日釣行一日目 ロックでシマゾイ36cm&アブラコ53cm

130609_084428.jpg


どもども~



やっとこさ昼暖かく夜寒い
って時期を乗り越えていい季節になりましたねぇ。


ロックするにも薄手の服で居られるからちょー身軽。
これは行くっきゃないっしょ!


って事で連日釣行第一日目ということで弟とロックに行ってきました。

6月9日


晴れ。


ちょー晴れ。

天晴れ!




……



最後のは、ちと違うか…



ということで天気がとてもいいので、ロックをしようと出陣。


札幌から少し離れたとある漁港に夜の9時頃到着。

うむうむ。

風もないし天気もいいし、最高の釣り日和ですな。


弟が是非とも30UPのソイが出したいというので以前から目を着けていた所に行ってみます。


さくさく準備して、弟にやりやすい良さげな所を譲っていざスタート。



と!

いきなりワンキャスト目に弟が叫ぶ。


「ヒット! うわっデカイよ!」


と、いきなりロッドをしならせてアワアワしてますww


というのも、弟はなんとまだ30cm以上のソイを釣ったことがないんですよねぇ。



ということで横からやり取りのレクチャーをしてあげることに。

はい、ロッドを立てて魚の突込みをいなして~ 
ドラグとカラダのクッション、おまけにハンドドラグでやり取りして~

という感じのレクチャーをしながらあがってきたのは…

35cmのクロソイ。



ナイスサイズですね(^ ^)


釣り上げた弟は興奮で足がガクガクになっていました(笑)





その後すこし場所を移動して直ぐにまたも弟にヒット。



今度のもロッドのしなりから良い型だとわかります。
今回は多少もたつきながらも、ちゃんと自分でなんとか取り込んで上がったのは…


31cmのクロソイ。

うむw


良い感じですなww


と、弟が釣れた事で安心したので俺も本格的にやります。


そしてしばらくして25cmクラスのマゾイやクロソイを釣って遊んでいたら…


やっと俺にもガツンというアタリが!


良い手ごたえを感じつつ上がってきたのは…


あれ?

黄色い?



おおっ!


シマゾイではございませんか。


釣れてきたのは36cmのナイスコンディションのシマゾイさん(^ ^)



そして弟の2匹と並べてパシャリ☆

130611_055920.jpg


写真を撮ったのは朝になってからなので大分色が悪くなってます(笑)



そして、朝が近づき…

朝間狙いのアブラコ狙いです。



ワームやジグを使い、何キャストか繰り返していると…


早巻きのジグにガツーンというアタリが!


緩めのドラグがジジジーーーっと小気味良い音をならします。


これは完全に50UPだと確信したのである程度慎重に巻いていきます。


グングン首を振りながらあがってきたのは…


130609_084428.jpg

ハイ、出ました53cm



ナイスフィッシュですね☆


その後数投しましたが反応はなし。

弟と相談して、とりあえずいい魚を釣ったので鮮度が落ちる前に帰る事に。



久々のロックでいい魚がでましたわー。



弟も満足してたので良い釣行だったと思いますw



では、次回は連日釣行2日目をお送りしたいと思いますので…


チャンネルはそのまま!


乞うご期待。

ちなみに、違うところで撮影したんですがとても可愛いネズミさんがいらっしゃったですww
その写真がこれ。
130609_051028.jpg




では、この辺で~


ぽちっと押してもらえると励みになります☆

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<連日釣行2日目 ヒラメ今期一発目のキープサイズは60cm! その他ソゲ7匹!とetc… | ホーム | 5月15日今日!サクラ狙い二回目にしてサクラ開花☆>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
