HFC管理人のヒラメ日記

HFC管理人の釣り日記&日常

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

俺にはアブラコ 弟にはヒラメ

130617_045548.jpg

どもども~


いゃぁ最近釣りばっか行ってますよー

ほんと釣りばっかりですよー



しかし、俺にはヒラメが釣れん!

出だし好調だっただけに現在はペースダウンですね。


何かがおかしいのか、バラシまくっている親よりはましですがwww



んで。

今回は二日間の釣行です。


日にちはちょぃとあいております。 まあ二、三日ですがね。


そして、タイトルにもある通りに、

弟が初キープサイズをゲット致しました☆


では、その釣行本編がこちら


6月18日

本日もやってきました積丹半島。



今回は夕マズメ一本勝負でのチャレンジです。


現地に到着したのは午後4時頃。


いつもの如く準備していざスタートです。



が!


いつものポイントにワンサカ投げ釣り氏がおる。


あれれー? なぜー?

いつもなら二、三人しか居ないのにー?


と、いうのも今年はカレイがまだかなり釣れているんですよ。


海水温の関係ですかね。


ということで、邪魔にならないようにあいてるスペースでキャストします。



キャストすること1時間。


何もございませんな!



んで。

あまりにも反応が無いので、俺は近くの投げの人と話をしていました。


すると…



父「はやくーーー!」


俺「!?」



何事!?


ダッシュで親の所に行くと、近くにいる弟がロッドを曲げているではないか!


なぜ俺が呼ばれたかというと、俺がタモを持っているからなんですねー。



弟の所まで駆け寄り、水面を見るとリッパなヒラメさんではないですか。


すぐにタモを使って無事ネットイン。


上がったのは~

130617_045548.jpg

ヒラメ42cm! 

(この写真と上の写真は前回の俺のヒラメです。写真撮り忘れたので)


コングラッチュレーションです☆

弟はコレがキープサイズの初ヒラメ。

二年間狙ってましたが、ソゲサイズしか釣ったことがなかったので大喜びです。


弟と握手をして、おめでとうと言います。


釣れてない弟が釣ると嬉しいですね~



これは兄ちゃんも負けてはいられねーぜ!


ということで気合を入れなおして、キャスト再開。


キャストすること数投。


もうそろそろ回収しなきゃなー…


とジグをやや早巻きで巻いてくると…


グンッ!


とアタリが!


すかさずアワセるとヒット。



この手ごたえは間違いなくアブラコです。


それも微妙なサイズっぽい。


ドラグも殆ど出さずにらくらく上がってきたのは…

130618_180205.jpg


アブラコ38cm


うむ。微妙。



しかし、フライ用の魚が欲しいのでお持ち帰りします。


そして次のキャスト。



ちょっと違うところに投げてストップ&ゴーで巻いてくると…


ガツッーーーン!


これは!


即座にアワセ


ドラグが一気にジジーーーーーっと出て行きます。



まさか…まさか MA☆SA☆KA!


うん。


間違いないアブラコの引きですねwwww


しかし、いいサイズですよ。


ドラグかなり出ますからね。


ひゃっはーと楽しく巻いていき、あがってきたのは…

130618_180031.jpg

アブラコ51cm!


グッドサイズ!


フライ~から揚げ~ふふふーん♪ とウキウキしてキープします。


さてと…次はヒラメを…


と、キャストを再開すると…


またまたガツーン!


あぁぁぁぁぁ… 確実にアブラコーーーー!


130618_181208.jpg

ハイ、43cm!


真っ白に燃え尽きたぜ…


ま、楽しいから良いけどね。



その後は流石に出なくなり、この日は納竿。


18日はヒラメ42cm アブラコ51cm 43cm 38cm

でした。



お次は

6月21日


この日記を書いている前日ですね。



またまた夕マズメ一本勝負です。


サクッと準備して…








……


………



サクッと釣れました(笑)


130621_154011.jpg

アブラコ44cm www

またもアブラコですww

はい。

気を取り直してサクッとキャスト再開。






……


………


サクッ☆

130621_154905.jpg


アブラコ51cm wwwwwwwww


おおぉぉい!


どないなっとんねんww

俺アブラコしか釣れなくなってるーーー(笑)


前回から五れんちゃんアブラコとかw


んで、その後は何も反応もなし&そこ荒れしてゴミひどいので
今回はサクサクっと帰ることに。




いやー…



ココ最近で50cm以上のアブ三本かい。

楽しいけどね…楽しいんだけどね……


ヒラメほしいよぉ!



次回は確実に釣って見せますよ! ええ。 ←無謀な意思表示ww



では、この辺で~

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<太平洋ヒラメ遠征 成功! さらにおまけも… | ホーム | 連日釣行3日目 食べごろヒラメを二枚ゲット!>>

コメント

20日、釣り仲間から朝マズメ勝負でヒラメに行きたいと言うので、何時もの場所に行って来ましたがヒラメ狙いのアングラーが全体で5人いて、釣れたのが全体で1枚と撃沈して終わりました!(*_*) こんな時も有りますよねぇ!(^_^;)
2013-06-22 Sat 18:52 | URL | リシャール [ 編集 ]
よくありますね~ 
なぜ自分だけ釣れぬ! みたいな時がww
2013-06-24 Mon 18:22 | URL | しょーた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
