HFC管理人のヒラメ日記

HFC管理人の釣り日記&日常

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

太平洋ヒラメ遠征 成功! さらにおまけも…

130624_063901.jpg

どもども~


さてさて、最近アブラコの呪いがかかっておりましたが…

やっとヒラメ釣れましたー パチパチパチ☆


今回は今年初のヒラメ狙い太平洋遠征です。


では、いきなりですが本編スタート!

6月24日


最近太平洋でもヒラメが釣れ出したとの情報が増えだしたので、
いっちょ行ってみますか~ と出陣。

狙いは豊浦~礼文方面


午後1時半に出発して午後5時ごろ到着。


まずはサーフでランガンしてみます。


ヒラメスペシャルやビーチウォーカー、
ジグなどで探ってみるも何がしかのアタリが一回のみ。


どうやら底荒れがひどいらしく、海草が多くついてきます。


これはイカンと、漁港からジグでチャレンジすることに。


漁港でやること1時間。


日暮れ間近…
フォールしていたジグにググンとアタリが!

あわせるとヒット!


しかし…


あれ?


引きがヒラメじゃないぞ?


何奴!


と、言ったものの日本海でよく釣るあの魚の引きです(笑)


それは…


130623_195716.jpg

クロゾイ32cm!



ファーストヒットとしては、まずまずですねw


その後、親は先に寝るとの事で俺だけロックを少々がんばってみます。

お気に入りのグラブをつけてキャストすること三回。


130623_220503.jpg

今度は29cmが出てきました☆


その後も飽きない程度に22~30クラスのソイやガヤなどがヒットし、
二時間ほどやった結果

ソイ7匹 ガヤ10匹 とまずまずの釣果でしたw


あらかた楽しんだので、俺も仮眠をとります。



そして午前3時。


起きてからポイントを少々移動し、サーフでランガンスタート。





……

………


釣れーぬ。


更にポイントを移動します。


そして午前4時半頃。


その時は来ました。


ジグを投げてストップ&ゴーの最中にいきなり竿先が

グンッ!と入りました!



すぐさまアワセ!



無事ヒット!

そして間違いなくヒラメの引きです!


しかし…少し小さい…


ぎりぎりキープできるかなー位の引きです。



そして上がって来たのは…

130624_064001.jpg

ヒラメ38cm!


ちょっと小さいですが、一応キープサイズはクリアしていますね。
あくまでも一応ですが…(泣)


そして時を同じくして遠くに居た親にもヒット!


ずり上げてガッツポーズをしていますww


それがコチラ。

130624_063901.jpg

ヒラメ42cm!

グッドサイズ!


そしてこのヒラメは親の今年初キープサイズですww


そりゃガッツポーズも出ますねwww



そして、ランガンすること更に1時間。


ジグを遠投してボヘーっと気を抜いてフォールしていると…


ククンッ!




ホワット!?



抜けてた気が一瞬にして覚醒!
そしてあわせる!

HIT!


しかーし…


何だ?この引き…

…ホッケ?…違うな…アブラコ?…うーん…


そして姿を現したのは…

130624_073553.jpg

小さいサクラマスwwww


40cmないwww


リリースしようかなと思ったんですが、フックが目に刺さっていましたのでお持ち帰りすることに。

まだ釣れますね~サクラ。



そして日も完全に上がり、
完全にじあいも過ぎてしまったので納竿することに。



帰りは室蘭まで行って様子見したのですが…


イルカスゲー沢山いましたわwww

釣りとかいうレベルじゃないっすねwww


それでも投げ釣りの人にはイシモチやソウハチなどがヒットしていました。
遠投していた人で一人18~30cmのカレイが10枚平均位でしょうか。

話を聞いてみると、潮が早すぎるし、イルカもいるしでお手上げとの事。


まあ、潮はまだしも動物はしゃーないっすね~


と、いう感じに今回は終了しました。


釣ってやったぜヒラメ?w まあ、大きさは元より釣れてきてくれた事がうれしいですねw


次はドコに行こうかな~


では、この辺で~

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<自己最高記録更新!遂に出ましたヒラメの特大サイズ! | ホーム | 俺にはアブラコ 弟にはヒラメ>>

コメント

太平洋釣行お疲れ様でした!m(_ _)m 狙って行っても、なかなか釣れないサクラ鱒をGetなんてラッキーですねぇ!(^w^) しかも、ガヤ&ソイと楽しんで最終目的のヒラメもなんて……!!(@_@) 今期は太平洋にヒラメ&良型真ガレイを釣りに行けそうにないので羨ましいです!(>_<)
2013-06-24 Mon 19:37 | URL | リシャール [ 編集 ]
俺もまさかのサクラに唖然としましたw
俺もめったに太平洋までは行かないのですが、今回は運が良すぎましたね(汗)
俺も良型マガレイを釣りたいです(>_<)
2013-06-25 Tue 18:53 | URL | しょーた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
