HFC管理人のヒラメ日記

HFC管理人の釣り日記&日常

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今期初、沖堤ロック!

120416_171140.jpg


どもども~

夜、余市エギング

朝、古平サクラマス


共に惨敗です orz


そんなこんながありましたが、


なんと仲間とその日のうちに小樽で沖堤ロックです(笑)


先日からmixiのコミュニティーでロックの仲間を募っていましたので

そのメンバーと一緒に沖堤にあがります。


沖堤に乗るのは午後5時なので、



昨日から釣りしている仲間と、mixiの仲間を小樽のマックスバリュで待ちます。


勿論、寝てようとしましたが…


あまりに疲れすぎているのか、逆に寝れない(汗)


エンドルフィンだかアドレナリンだかが出てるんですかね?ww


そうそう、俺はmixiでコミュを主催していますので、

この日記を見た方で興味のある方は是非一度見に来てください。

ただし、mixiやってないと見れないですがね(汗)


コミュ名は

【北海道の釣り人の為のコミュ】


って名前です。




おおっと話がそれましたね。

続きです。



んで、準備しつつ待つこと数時間。


4時半頃にメンバーの二人が到着。

一人はなんと苫小牧からの参加です。

ご足労ありがとうございます!


そして、沖堤に乗るために船着場へ。


午後五時出発。


船で走ること五分くらい。


目的地の北防波堤沖の堤防に到着です。



120416_171146.jpg


当たり前ですが人っ子一人居ませんww

んで、写真で見るとわかるんですが、

内海はベタ凪。


外海は多少波があります。


しかし、気にするほどではなかったのでウキウキしながら釣り開始です。

だが…この時の俺は…

このあと襲い来る状況を知る由もなかった。



つり始めたのはまだまだ明るい時間なので、アブラコを狙ってみます。


使用ワームはエコギアのバグアンツ4インチ。

定番ですよねw


底を探ること数十分。



ついに「ヒット!」


仲間にね(笑)


上がってきたのは40cm程のアブラコ。


ナイスサイズです。


俺はというと…


あれ?魚居たの?

って状況でしたwww


その後直ぐにまたまた「ヒット!」



今度は俺です(笑)


薄暗いなかロッドに伝わってくるのは中々の手ごたえ。


いきなり30UPのソイかな~

とか思っていたら…


23cmくらいの…


120416_184305.jpg


ハッチーwwww


そりゃ手ごたえあるわ(笑)


その後、暗くなってきてからはあたりが出だし、


ガヤや、ガヤとか、ガヤなどがポンポン釣れますwwwww


てか、ガヤ居すぎwww


埒が明かないのでシンカーを重めの7gをセット。


一気に底まで落としてバンピングです。


すると…


ガガンっ!


といい当たり。


フッキングさせ、巻いてくると…


またもやハッチー。

22cmって所。


その後も俺は釣れればハッチー。

クロとかマとかのソイは一向に出ません。



そんな中、沖堤初の仲間にやっと28cmのクロゾイがHIT。


お?釣れだすかな?


とか思った矢先…


いきなり風速7メーターはあろうかという強風が襲来。


さらに俺しか聞いてないが、


明らかにトドが息継ぎをした音と、泳ぐ音が…


仲間に一時間はつれなくなると伝え、暫し休憩です。


ただし、仲間だけw


俺は内海でロッドを振ります。


強風の中、頑張ると…


根掛!


根がかり!!


ねがかりーーー!!!


ワームとシンカーを大量になくしましたwww


やっぱり釣れない&強風の時は無理するもんじゃないね orz


その後一時間ほどしてやっと風が収まってきた頃…


俺に待望のあたりが。

ヒットさせるとまたもやあの手ごたえ。


あげると、予想通りにハッチー。



また釣れだした事を離れていた仲間に伝えます。


それからは船が来る時間までポンポン釣れました。

ただしハッチー&ガヤですが…(汗)


終わり際に、仲間がマゾイを一匹だけ釣りましたが、20cmない位の小型でした。


んで、今回の釣果。

120416_224653.jpg


じゃーん。

最後の最後に仲間がハチガラの24.5cmを釣り、納竿。



もっと良い型が出ると思ったのに少し残念です。


しかし、楽しめました(笑)



また行こうかと悩み中ですww


ちなみにハッチーは煮付けにしました。

ちょーうめーwww



では、この辺で~
スポンサーサイト

釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<積丹でサクラ開花! | ホーム | サクラマスin古平>>

コメント

こんにちは~☆
密かにブログ始められていたんですね(*^^)v
しかもアメブロ人口が多い中、
同じく・・・FC2!!
ヒラメの季節がやってまいりましたので
私もHFC入れて頂こうかな(笑)
釣果楽しみにしてますね!!
2012-06-29 Fri 11:41 | URL |  Mia [ 編集 ]
あいや、すみません。
管理画面にログインしてなかったんで、コメント見るの遅れました(汗)

HFC入会歓迎いたしますよ(^ ^)
ヒラメも釣れましたし。親がですが(笑)
2012-07-09 Mon 21:17 | URL | しょーた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
