HFC管理人のヒラメ日記

HFC管理人の釣り日記&日常

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

積丹でサクラ開花!

どもども~


タイトルでわかるとおりに…


今期初サクラゲットしましたーwww



4月20日

今回行ったのは仲間から情報があった裏積丹のとあるポイント。


なんでも新しい群れが入ったらしく、かなり期待が持てるとの事。


ウキウキしながら車を走らせます。


まずはサクラの前にとある漁港でエギング。


ホッケ居すぎてイカはまったくみえません(笑)


あまりにも釣れないので現地の方と楽しくおしゃべり。


今日はホッケは釣れるが、イカは居ないとの事。


あきらめてホッケを釣ってるそうです。


なので、俺もエギをあきらめ、ワームに変えてホッケを狙います。



が…

バンバン当りはありますがのりませんwww


食わせこんでやっとのったのはローソクボッケ…

そんなのを4匹ゲットし、明るくなりだすまでずっとその人としゃべってました(笑)


なんでも、その人は去年ヒラメをかなり釣っているらしく、いろんな情報をもらいました。


一応、俺はヒラメのクラブを立ち上げているのでこういう風に情報を集めます。


興味がある方は見てみてね~

【HFC(北海道フラットフィッシュフィッシングクラブ)】

っていいますので。


んで、明るくなりだして来たのでその人と別れ、ポイントへ移動します。


ポイントに着くと…



だーれもいません。


波もないし、風も穏やか。


絶好の釣り日和です。


ルアーはまずはジグのサクラチャン(鮭稚魚カラー)をつけてキャスト。



うーん…


異常なし。


ルアーをコロコロ変えますが反応はあまりありません。

ホッケっぽい当りはあるんですがね(汗)



そうこうしてると…


目の前でサクラが跳ねた!


とっさに目立つようにKJのピンクバックをつけてキャスト!


ゆっくりめにリトリーブしていると…



ガツーーーン!!



キターーーーーwwwwww




グングン引きますね~


中々のサイズの模様です。


腕と足のクッションで楽しみながら寄せてくると…



しっかりとサクラマスです。


うへへ。

笑いがとまりませんwww


バラさないように慎重にキャッチしました。

120420_044555.jpg


いぇーーい!


気になるサイズは…


120420_061432.jpg


尻尾の先を入れて50ちょいって所。


その後も狙うも一回だけサクラっぽいあたりがあったがフッキングせず、

ホッケ40UPをゲットして納竿しました。



苦節2ヶ月…

長かった…


寿都に2回行きボウズ…

古平もボウズ…


どこもボーズボーズ…

やっと苦労が報われました(涙)



コレで心置きなくヒラメに専念できるというものです。


では、この辺で~

スポンサーサイト

釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<積丹サクラ満開! | ホーム | 今期初、沖堤ロック!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
