HFC管理人のヒラメ日記

HFC管理人の釣り日記&日常

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

積丹サクラ満開!

どもども~


前回の引きが忘れられず、

仲間の誘いもあったので行っちゃいました~


4月24日

前回と同じポイントへ。


途中またもヤリイカを狙おうと某漁港へ。



相変わらずホッケがすごい…


しばらくホッケで遊んでいると


!?


イカ発見!


直ぐにエギをキャスト。


HIT!


仲間に orz


俺は掛かりかけただけでダメでした(泣)

つれたのは40UPの良いヤリイカ。


すげー美味そうです。


回遊が単発ですが、あって


それにあわせると釣れます。


仲間に。


ここまで来ると笑いしかでませんwwww



俺はホッケとソイを釣りましたが、


メインはサクラ!!


と言い放ち、写真は撮らないでおきました。



前回同様、明るくなる手前で場所移動。


現地に着くとまた誰もいません。


しかし、すぐさま跳ねを発見。


かなり期待が持てます。



そして釣り開始すること数分。


ガツーーーンとアタリが!!


仲間に。


俺運ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwwwww



仲間も今期初サクラとのこともあり、少し手間取りましたが無事キャッチ。


なんと前回を上回る57cm


仲間はホクホク顔でこっちを見てます。

俺は悲しそうな顔で仲間を見てます。


そりゃ先につられるとプレッシャーが半端ないですよ(汗)


そして気を取り直し、キャストを再開すると…



ガツーーーン!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


おおっと凄い引きますね~

ロッドがしなってますね~






仲間の… orz




でも、仲間ですから別にいいのです。

つりはこういうことが日常茶飯事ですから腹を立ててはいけません。


手伝いつつ無事キャッチです。


気になる大きさは…55cmくらいですね。

どちらもナイスサイズです。


俄然俺も気合が入ります。



が…


ちょうど跳ねなくなる。


ナニコレ?


新手の魚類のいじめ?

ついさっきまでバンバン跳ねてたのがなくなったけど…


まさか…跳ねてやつそいつ?



少し場を休める意味もこめて暫し休憩をとることに。


仲間は先に車にもどって寝るとの事。


余裕あっていーなー…


暫ししてからまた一人で再開します。


振り続けること1時間。

まったくアタリがありません。



あきらめかけていたその時。


カモメが岸際で水面に突っ込み何か小魚を捕食!


コレはまさか!?


すぐさま明るいのでカラーを鮭稚魚のブルーのジグミノーに変えます。


キャスト!


リトリーブしてくると…



ガツーーーーーーーーン!!



今度こそ~


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



この前のとは別格の引き!

ドラグも出る出る。


体のいろんなところのクッションを使ってなんとか対応し、

無事キャッチ!



一目見て明らかに今日1とわかる大きさ。


計測すると…60ジャスト!!

ひゃっほーいwwwww



車に戻った仲間に連絡し、先にクーラーに持ってってもらいます。


俺はその間またキャストです。



しかし、甘くはない。


その後はつれませんでしたww



そして仲間の二本と並べて撮影。

ハイチーズ!

DVC00106.jpg

イエーイ!


俺のは一番下です(笑)

置く場所悪くて少し小さく見えますね。




そして、その後は戻り際に古平に寄るもノーバイト。


小樽で仲間がエギを購入したいとの事でに寄る。


南でなにかつれないべか?

と南防波堤にいくと…


水面で何かもじってる。

しかし、小さい。


なんだろ?


とか思いつつジグを振ると…


ヒット。


以外に手ごたえがある。


上がってきたのは…



ニシン!?



25cmくらいですが、リッパなニシンでした。


ちょうどバッテリー切れたので写真はありませんが、凄く海面がもじりまくってました。

狙ってみたら面白いかもしれませんね~



そして疲れたのでニシンで納竿しました。



今回はいろんな魚がつれて楽しい釣行となりました(笑)


近日中にまた行く予定ですwww


では、この辺で~

宜しければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


スポンサーサイト

釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<苫小牧でクロガシラを追う | ホーム | 積丹でサクラ開花!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
