HFC管理人のヒラメ日記

HFC管理人の釣り日記&日常

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

苫小牧でクロガシラを追う

120508_193955.jpg


どもども~


今回は苫小牧での荒食いクロガシラ狙いです。


5月8日


どこもかしこも情報ではクロガシラが荒食いしている!


との事で、俺もうずうずしっぱなしです。


たまたま休みが重なった仲間に連絡を取り、一緒に狙いに行くことに。



明け方サクラを狙いつつクロガシラも狙います。


向かうは東港。

現地に到着したのは午前三時。


人っ子一人居ませんwww


あ、あれ?


情報では人が凄いから大変!

みたいな情報でしたが、なんか不安が漂います。



そして、準備をしていると海面でかなり魚の跳ねがあります。


まあ、恒例のヤツですね。



そして準備が終わり、いざ投げると…


いきなりガガンと大きなアタリが。


あわせると案の定ヤツの手ごたえ。

そして上がってきたのは…


120508_032821.jpg


やぁ(笑) 久しぶりだねwww


と、いわんばかりのウグイさんwww



その後も投げればウグイ投げればウグイで、

精神力と餌だけが大幅に減っていきます(汗)




そして午前5時。


気力が大分落ち込んだ所で、

明るくなったのを見計らいサクラマスを狙います。




結果は!!





うん。まあ。

異常なし。


サクラマスは絶滅しましたww



投げではウグイが釣れまくるので、
業を煮やした俺と仲間は、西港に移動することに。



はーるばる来たぜ、はこだ…じゃなくて西港。


ニシンを狙っている人は居ますが、クロ狙いはまばらです。


とりあえず様子見もかねて投げてみます。



すると…


仲間の竿に待望のクロのあたりが!



フッキングに無事成功し、巻いてくると中々の重量のようです。


上がってきたのは…


34センチのクロガシラ!




これはイケル!



と、喜んだのもつかの間…



つれなーい(笑)


その後6時間ほどずっとあたりもなーいwww



そして釣れない間に、苫小牧在住の仲間と連絡を取り、合流します。



合流してから、

仲間内で「ギンポとか50くらいのこの前釣ってさ、参った参った(汗)」


なんて会話をしていると…



ルアーロッドにイソメつけて遊んでいた俺のロッドがぶち曲がる!



かなりの重量感と手ごたえ。



期待をこめて上がってきたのは…



120508_155606.jpg


オレのこと呼んだかい?




と、ギンポちゃん50cm登場wwwwwwwwwww



呼んじゃらめぇぇぇぇぇ~wwwwwww




話をしているとマジで来たのでビックリしました(笑)



その後、オレは投げではまったく釣果なしで、

ルアーロッドで遊んでいるとマコガレイの25cm(一番上の写真)が釣れたのみです。


仲間も全然ダメ(泣)



そんで、暇だからキャス錬することに。



最初は調子よく飛ばしていると…



バキッッッッッ!


(某漫画の主人公を呼んだんではありませんw)



愛用のサーフリーダーの一番折れる(泣)





もうどうにでもして下さいwwwww



気力も体力もロッドも尽きたオレと仲間は納竿することにしました。



荒食い?


それはどうやら幻覚の一種みたいですねwwww




くっそぅ、必ずリベンジしてやるぞ!



では、この辺で~

宜しければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


スポンサーサイト

釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久々の日記 | ホーム | 積丹サクラ満開!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
